三河湾釣魚的人

主に三河湾で小物釣りをしています。食べて美味しい魚を釣りたい。2018.12から釣りデビュー

西浦セイゴまつり

先週金曜は仕事終わりに西浦へ。

仕事終わりの釣り最高。今回はメバル狙いで。

 

まずはゴロタを狙ってキャスト。

釣れん。タナを変えワームを変え攻めるもアタリなし。

あそこのゴロタ、何回かトライしてるけど小さいカサゴしか釣れたことないんだよなぁ

それなりに人はいるから釣れない事はないんだろうけど・・修業不足。

よって場所移動。

 

続いて石畳のエリアへ。

ジグヘッド1グラムにガルプベビーサーディンを付けてキャスト。

ゆっくりリトリーブすると、、トンッとヒット!

f:id:k_bayashi:20190127164910j:plain

セイゴちゃんでした。

大体20くらい。

この後もメバルは釣れないがセイゴは釣れる。

アホほど釣れました。ほぼ入れ食い状態。

セイゴ、ニオイがきついからあまり好きではないのだけども。。

大きさの割にはけっこう引くから楽しい。

結局10匹以上釣って大き目の2匹をお持ち帰り。

お刺身にしていただきました。

 

 

p.s

ラインをPEに巻き変えたんですけど飛びますねーPE。

 

・天気:晴れ

・気温:6度

・時間:20時〜21時30分

・風速:1m

・潮:中潮