三河湾釣魚的人

主に三河湾で小物釣りをしています。食べて美味しい魚を釣りたい。2018.12から釣りデビュー

ちょっと前の釣果。アジ釣りたい。

先週くらいの釣果です。

またアジを狙いにゆきました。

16時くらいに釣り場に到着。

アジを探して漁港内をさまよいます。

小一時間くらい投げましたが釣れず。回りも釣れていない様子だったので車に戻って休憩。社内で中日戦をラジオで流しながら買ってきたパンをむさぼります。

しばらくして釣り場に戻りましたがまだアジは釣れていない様子。

なので回りが釣れ始めるまで暇をつぶそうと恒例の堤防のヘチ攻め。

上層から徐々にフォールさせていくと今までにない感じのひったくるようなアタリが。

ぐんぐん潜ろうとするし、ドラグはアジ用にゆるゆるにしたままだったので悪戦苦闘しながら引き揚げると、

クロソイさん。(と思われる)だいたい20センチくらい。

ちっこいけど良く引きました。楽しい。

1匹釣れたことでモチベーションが回復したのでアジング再開。

しかし投げても投げてもアタリすらない。

心が折れそうになると、、、

ヘチ釣り。癒し。このタケノコメバルも20センチくらい。

結局アジはまたもや釣れず。(回りはぽろぽろ釣れていました)

そんな私を見かねたクロソイとタケノコメバルに癒され。(結局クロソイ7匹くらい釣れた)

なんだかんだ楽しかったので満足して帰宅。

そして昨日、クロソイの引きが忘れられず、狙って釣ってみようと思い買ってみた。

リグはテキサスリグを組むのが面倒くさいのでオフセット型ジグヘッドで。

釣れるといいなぁ。

小言。

釣りしてると、おっちゃんやおばちゃんが10センチあるかないかくらいの根魚を持って帰るのをよく見るけど、見るたびにうーんってなっています。。あとよくいるウナギの稚魚取りの人もそう。すごくみてるとモヤモヤします。自分が良ければいいのかしら・・・