三河湾釣魚的人

主に三河湾で小物釣りをしています。食べて美味しい魚を釣りたい。2018.12から釣りデビュー

渥美半島根魚狙いのからの・・・

f:id:k_bayashi:20190210185429j:plain

 

今回は足を少し伸ばして渥美半島まで。

 

今回も根魚狙いです。ここんところ根魚狙いであまり釣果がえられてなかったのですがなんと1投目でヒット!

しかも結構デカイ。竿先ギャン曲がり。が、バラし・・・

自分の短い釣り歴の中でも結構トップクラスの引きだった・・

(ちなみにこれまでのNo. 1はメバリングしてたら掛かったあほみたいにでかいボラ。ジグヘッドひん曲がった)

 

いやいや。でもでも、これはさい先いいなぁなんて思ってたらその後2時間程まったくあたらない。

悔やまれる第1投目。

 

もう帰ろかなぁと思ったら隣で釣ってたおじさんが釣り上げたのはなんとアジ。(しかもたぶん尺ある)この時期に釣れるのか!

 

というわけで人生初のアジングに変更!

でもアジング用のジグヘッドやワームを持っていないのでメバル用ジグヘッドとガルプサンドワームで代用。笑

したら釣れる釣れる!1時間で釣り上げたのは6匹(しかし抜きぽちゃが4匹・・)フッキングミスしたのも合わせたら余裕で10匹以上は来てましたね。

フッキングがもうちょっとうまくなりたいなぁ。

いやーでも楽しかったー!

 

ちなみに釣ったアジはおさしみになりました。

f:id:k_bayashi:20190210192655j:plain

だんだん三枚下ろしができるようになってきた・・

 

・天気:晴れ

・気温:5度

・時間:13時〜17時30分

・風速:5m

・潮:中潮(下潮)